ストーリーに隠された秘密

| By deadrisingsun.com in 未分類

漫画において推理ものというのは、有る意味小説などで読むよりずっと簡単です。何故なら、漫画では描かれている絵の中に必ずヒントがあるためです。これが小説の場合ですとストーリーを追いながら行間を読むという想像力、記憶力がないと最後に真実が暴かれても意味が分からない事があります。現実に推理をする必要があります。しかし漫画ではページに描かれていないものは存在しないということですから、推理初心者でも安心して読むことができるのです。

 

サスペンスマンガの実写化

現在マンガは、小説同様にTV化の原作として、大変多く採用されています。アクションや恋愛ドラマなど以外にも、サスペンスの分野においても数多く原作として活用されています。シリーズ化されたものもあります。
マンガの実写化は難しいといわれていますが、読者がよりリアリティを求めているの伴い、マンガがより現実的な話として書かれていることが多くなりました。
日本のマンガは、多種多様性を持っています。子供だけでなく、大人も楽しめる娯楽となっています。

 

サスペンスの楽しみ方

様々なジャンルがありそれを個々の感覚で楽しむことができる昨今では、サスペンスなどの複雑な内容のものは特に人気が高く、多くの人々から興味を持たれています。推理をするだけではなく、主人公及びその人を取り巻く環境や、人間関係などを考えながら楽しむことができるのもサスペンスの醍醐味でもあります。そして、心情を考えながら推理をしたり、実際には起こりえないような展開などをも楽しめるのがサスペンスの魅力でもあります。

Comments are closed.